パソコンは今の時代どこの家にも一つはるように、情報化社会になっています。PCはとっても楽しいです。

パソコンのセキュリティの管理も重要です。

パソコンの楽しさについて

パソコンは昔全然主流じゃなかったが、今では一家に一台はあると思います。ネットは今はたくさんのことをできるようになっています。まず情報を仕入れることができます。言葉を検索すればそれについてたくさんでてきます。ゲームもすることができます。絵も描くことができます。それにSNSというコミュニティもでき、楽しいことばかりです。

ここで気をつけなければいけないことがあります。まずネットに時間を費やしてしまうことです。ゲームなどに夢中になってしまうとあっというまに時間が過ぎてしまいます。時には寝る時間を削ってまでネットをしてしまい寝不足になってしまうこともあるみたいです。ここに気をつけて自分のすることをしっかり見極めることも大事です。パソコンは便利なのでこれからも使う機会が増えていくと思います。私はよくブログをやってるのでそれでPCを使う機会が多いです。ブログもコメントをやりあったりするので一種のコミュニティだと思います。とても楽しいです。時に中傷のようなコメントをしてくる人がいるので相手にしないのが大事だと思います。

またチャットも知らない人と会話するということなので気をつけなければならないと思います。でも趣味など好きなことを話せると嬉しいです。これからも気をつけながらPCを使いたいと思います。